起業家に強い味方のレンタルオフィスの魅力はこれ!


レンタルオフィスの特徴

レンタルオフィスは、駅に近いところに構えていますので立地条件がいいです。日割りの賃料で借りることができますので起業する際の初期投資が少なくてすみますし、ビジネスに合わせて拠点を変更することも簡単にできるのです。パソコンやオフィス家具など必要な備品がそろっているサービスがあることですぐに業務を開始できる環境も整っています。さらに、会議室や面談室などを共用スペースとして提供してくれたり、秘書や受付などのスタッフ派遣をサポートしてくれるなどレンタル業務以外のサポートをしてくれる業者もありますよ。

レンタルオフィスの選び方

レンタルオフィスはいろいろな業者が対応していますし、サービスも異なります。検索サイトがありますので、地域や費用やサービスの条件から絞り込むことが重要です。また、具体的な間取りやデザインは写真や資料請求によるパンフレットで確認することが必要です。業者によってはバーチャル画面による3Dの視点で確認できるものもありますよ。さらに、業者の対応がいいかどうかを口コミや体験談で確認することがポイントです。よくあるトラブルの事例としては、写真と実物ではイメージが異なっていたことや、賃料が安く見えても登録料が高かったり、契約を満了した時の敷金が返納されなかったりなどがあります。転々と拠点を移動する計画があるのであれば、ワンストップサービスが受けやすいように全国にレンタルオフィスを構えている業者を選ぶことが重要ですよ。

福岡の賃貸事務所は、インフォメーションやミーティングルームなどの設備がしっかりとしているところや、オフィス家具やOA機器が一通りそろっているところが多くあります。