知っておきたい!お年寄りが便利屋を利用する3つのメリット


危険で体力が必要な作業を任せられる

一人暮らしのお年寄りの場合、簡単な掃除は自分でできても、大掛かりな作業が必要な年末の大掃除などは難しいケースもあるのではないでしょうか。大掃除では、家具を動かしたり高い場所をキレイにしたりといった、お年寄りには少し危険で体力が必要な作業が伴うことがあります。ですが便利屋に依頼すれば、そうした危険で体力が必要な作業を代わりにやってもらうことができるというメリットがあるため、自分で無理をして作業をする必要がありません。

複数の作業を一度に依頼できる

便利屋とは、ようするに依頼すれば何でもやってくれる業者なので、一度の依頼で複数の作業をしてもらえることもメリットです。例えば便利屋に引越しを依頼すると、荷物運びだけでなく、部屋の掃除や粗大ごみの回収などを一度にやってもらうことができます。引越しにはさまざまな作業が伴うので、お年寄りにとってはかなり骨の折れることだと言えますが、便利屋に依頼すれば、そうした作業を一切任せることができるのでとても楽です。それに、一つ一つの作業を別々の業者に依頼すると手間がかかってしまいますが、便利屋であれば一つの業者に依頼するだけで済みます。

専門業者より安く済む場合がある

便利屋には、専門業者に依頼するよりも安く済む場合があるというメリットもあります。例えば、エアコンの取り付け工事は、専門業者に依頼すると高額になってしまうことが多いのですが、便利屋ならそれよりも安くできる場合があります。ですので、あまり多くない年金で暮らしているため、できるだけ節約をしたいというお年寄りであれば、専門業者に依頼する前に便利屋を探してみるのもよいと言えるでしょう。

便利屋とは、様々な業務を代行するサービスです。部屋の掃除の手伝いや運転の代行などの仕事が多いと言われています。